東京スカイツリー

2012.2.29

日本を代表する電波塔「スカイツリー」が本日完成したそうです(パチパチ(*^^)v)

2008年7月14日から着工し約3年8か月で完成したそうで・・・

私もいつか登ってみたいと思います。

記念すべき2012.2.29〜ばんざい!!
橿原市軟式少年野球 22チーム参加し開幕
橿原市軟式少年野球 22チーム参加し開幕
橿原市軟式少年野球 22チーム参加し開幕

2012.2.26

第33回橿原市軟式少年野球選抜大会がはじまりました。

橿原運動公園軟式野球場などで22チームが参加して開幕です!

息子の所属チームは「マスガファイターズ」

優勝目指して全員がんばれ!!
makican
★宝くじ★

2012.2.17

こんにちは(*^^)まだまだ寒い日が続いてますが風邪などひいてないでしょうか?


インフルエンザもまだまだ猛威を振ってるようで油断はできません。


ところで皆さん宝くじはもう買いましか?


東日本大震災復興支援グリーンジャンボ!!夢の5億円です!


私も1000円を握りしめバラで3枚買いました( ^^)


夢を買ったつもりで・・・海外旅行に新築住宅エステに買い物。。。と夢は膨らむばかり(#^.^#)


当たらなくても復興のお役立てるので・・・

みなさんも夢を買ってみて下さい。(*^^)
鏡開き
鏡開き

2012.1.16

今年に入って既に1月も半ば・・・つくづく1日がとても早く感じます。

これも老いのせいなのか・・・(>_<)

今日はお供えさせていただいていたおもちを

ぜんざいにしてみんなで戴きました。

美味しい〜♪
 
本年も無病息災でありますように(*^^)
makican
初詣。
初詣。
初詣。
初詣。
初詣。

2012.1.3

伏見稲荷大社に初詣行ってまいりました。

「今年も皆が無事健康で一年過ごせますように」。。。

私達の町は 「橿原神宮」や「大神神社」が有名なのですが

初めて行く伏見稲荷大社の人の多さに圧倒されました(>_<)

帰りは嵐山へ・・・この冬初の大雪?に見舞われあまりの寒さに

そそくさ路地裏へ・・

粋なお店を見つけ暖をとることになりまして・・・

たまたま入ったお店がeX cafe 。

ここは竹炭のロールケーキが有名で

もっちり抹茶クリームがたまりません(#^.^#)

お店の雰囲気も昭和情緒豊で懐かしい気分になりました。

京都最高!(*^^)
makican
---恭賀新年---
 ---恭賀新年---

2012.1.1

明けましておめでとうございます。

本年も社員一同、皆様にご満足頂ける業務を心がける所存です。

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社ケイメイ 社員一同
makican
Pocket Marche -7th
Pocket Marche -7th
Pocket Marche -7th
Pocket Marche -7th
Pocket Marche -7th

2011.11.27

【Pocket Marche -7th】が昨日けいはんな記念公園にて開催されました。


前から気になってたのでとても楽しみ


当日会場は大盛況!



お花の移動販売車がとてもかわいいです(*^_^*)










小物やレース、アンティークなレア物もたくさんありました。










車の荷台もプチお家に♪

次の開催も楽しみにしています( ^^)
makican
親睦会
親睦会
親睦会

2011.11.24

最近ちょこちょこ「ブログ見てます」とお声をかけていただきます。

ありがとうございます。



先週ケイメイの親睦会がありました。(*^_^*)

場所は「かごの屋」。

しゃぶしゃぶ食べ放題!!

あまり期待してなかったのですがこれが美味しい(#^.^#)

話題はもっぱら光山先輩の人生論。(??)

光山さんってほんとスゴイ人なんです!

会った人しかわからないですが・・・(笑)

若者達にはとても身になるお話でした。!(^^)!
makican
白蟻防除工事って???
白蟻防除工事って???
白蟻防除工事って???
白蟻防除工事って???
白蟻防除工事って???
2010.10.24

光山です。腰の痛みも大分和らぎいつもの調子を取り戻しつつあります。

今日は白蟻防除施工について簡単に写真をアップしていきます( ^^)

まずは床下の木の部分を中心に薬剤を吹き付けていきます。






次に土の部分にもた〜ぷり薬剤を吹きつけます。

何平米辺りに何リットルと決まってます・・・








次に床上の浴室の出入り口柱に薬剤を「注入」します。

「穿孔処理」といいます。

これで柱の奥の奥まで薬剤が行き渡ります。







最後に孔を塞いで完了です( ^^)
makican
こ、腰が・・・
2011.10.20

まさかこんなタイトルで二回目のブログを書くことになるとは・・・

朝目覚めると腰が痛くて起き上がれない。

昨日までは全く平気だったんですけど・・・やはり歳なんでしょうか(悲)

健康には最近特に気を遣ってるのですが・・・(涙)

なにか年々体にガタがきいる気がしてならないです。

でも、そんなことは言ってられません。

私を待ってるお客様が。。。今日も一日気合いで仕事頑張りたいと思います!!
光山の初ブログ!
2011.10.15

はじめまして、今回初ブログに挑戦の光山です!

普段は主に営業部の方を担当してます。(もちろん工事の方もさせていただいております)

なにぶんPC初心者なので至らない点があるとおもいますが、そこらへんは目をつむって頂けるとうれしいです(汗)

で、今回はブログに挑戦ということで・・・始めは簡単な自己紹介をしてみようかなと。

年齢は46歳、趣味は旅行です!休日には電車でぶらりと出かけたりなんかしちゃったり(笑)

あと、お酒が好きなもんで休みの時には飲みに出かけたり、会社の仲間と飲みに行ったりと楽しくお酒とお付き合いさせてもらってます・・・

そうでした、そうでした! わたくし、最近禁煙をしてるんです、はい!9月の始めに開始しまして、もう1ヵ月になりますかね〜。
いや〜。禁煙しだしてからというもののホントにご飯がおいしいです!!

煙草は約30年近く吸っていましたが、もっと早くやめればよかったなとしみじみ思います(泣)

煙草料金もまた値上げとかささやかれていますし、これからも禁煙生活はがんばっていきたいです!

オオスズメバチ
オオスズメバチ
オオスズメバチ
オオスズメバチ
オオスズメバチ
2011.10.6

梅雨時期から冬前にかけてスズメバチの活動が盛んになってきています。









9月にはいってからはまさにスズメバチの巣があちらこちらで発見され、
ケイメイ部隊もハチ駆除に追われています。










巣は以外にも駅や公園と私たちの身近に・・・










かなり小さめではありますが 巣はこんな感じですので 決して近づかないようにご注意を(>_<)
makican
▽セアカゴケグモ再び大阪追跡取材&注意点▽
▽セアカゴケグモ再び大阪追跡取材&注意点▽
▽セアカゴケグモ再び大阪追跡取材&注意点▽
▽セアカゴケグモ再び大阪追跡取材&注意点▽
▽セアカゴケグモ再び大阪追跡取材&注意点▽
2011.9.12

先日 読売テレビさんより 取材申込のお電話をいただきました。

何やら 「セアカゴケグモ」の特集をするので当社のHPを載せたいと・・・

これはありがたいお話で どこで見られたのか 確かに「クモ駆除」につい

て記事は書いたものの・・・


しかし当日 番組をじーっと見てみると HPどころか名前もあがらず・・(・・?

編集&時間とか大変みたいで仕方ないです(>_<) また読売さん 特集で

取り上げて下さいね( ^^)

くれぐれもこの季節 充分ご注意を!

makican
クモ駆除
クモ駆除
クモ駆除
クモ駆除
クモ駆除
最近 シロアリ駆除以外に害虫駆除依頼をよくいただきます。

毎年夏になると多いのが「ハチ」なのですがここ2.3年はセアカゴケグモなどのお問い合

わせを頂く事が多くなりました。

ちょうどこの日ご依頼いただいたのが「オオヒメグモ」と「シロカネイソウロウグモ」です。

一年中活動しているクモなのですが4月から8月にかけて動きが活発になります。

現場へ向かいますと駐輪場に多数のクモと卵のうを発見しました。

その他、花壇も住民の方々のご協力できれいに草木を刈らせていただきました。

ここにも「ジョロウグモ」というクモが住み付いておりました。

除草剤を散布しきれいにさせていただきました。

各フロアと階段に薬剤を散布し卵のうを取り除きました。

今回2日間かけて工事させていただいたのですが 住民の方々には暑い中ご協力頂き

ありがとうございました。
makican
少年野球
少年野球
少年野球
先日橿原市少年野球大会の開会式が市民グランドで開催されました。
5年生の息子がはりきっております。
野球が大好きで頭も丸めるほどの気合の入り様!
こんな暑い時期に髪の毛刈ってしまったら直射日光が心配です。
さぁ・・・夏の大会の始まりです。
ちびっこちゃん達がんばって!
makican
小太郎君
小太郎君
小太郎君
小太郎君
忘れてました。とってもかわいいうちの小太郎君をご紹介致します。
以前のブログでも大変人気者(?)でした。


小太郎ウィキペディア風に♪
小太郎は犬の品種の一つ。
18世紀イギリスの織物職人がフランスに渡った時、一緒に連れて行った小太郎が元となり
パグやテリアとの交配で誕生した。(らしい)
日本には大正時代に紹介され、昭和初期には数多く飼育された。
その後日本での人気は衰えたが、2000年代に入ってから人気が復活している。(らしい)


特徴
趣味:寝ること。一日のほとんどを寝て過ごす。
苦手な事:掃除機と階段を降りる事(←証拠写真)
好きな犬:お隣のクッキー君(なぜか男の子)クッキーにはキャンディーという奥さんが・・・
(その辺のややこしい事情は後日のお楽しみ♪ということで。。。)
makican
こんな会社です。
こんな会社です。
こんにちは!
はじめましての方々に当社のスタッフのご紹介をさせていただきます。
平均年齢43歳。白井班と土田班を筆頭に2グループ 県内と県外にわかれて
営業しております。
有難いことに防蟻や害虫駆除のご依頼をいただきまして
毎日元気に”ケイメイ号”に乗って近畿圏内を駆け回っております。
また見かけた方はお気軽に声をかけて下さいネ〜♪
makican
ブログはじめました!
ブログはじめました!
こんにちは。ホームページ リニューアルと共に 当社のブログも心新たに開設しました。
建築関係の方々また一般の方々に住宅に潜む害虫の恐ろしさなどをお伝えしていきたいと思っております。
末永く宜しくお願い致します。
スタッフ一同
makican
makican